090 天賞堂 プラ 9600形 No.51020 九州タイプ デフなし その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

天プラ、96九州を少し改造しています。

石炭がテンコ盛り過ぎるので、石炭の周囲をカッターで何度も筋を入れて切り離し、下げて付け直しました。前後は垂直に削る感じですが、左右はテンダーに入る部分の幅が狭いので、斜めに内側に削りました。
昨日の2枚目と比べると下がっているのが判ると思います。まだ高い位で、もっと下げても良かったかもしれません。

石炭はIMONのHO用を接着しました。後ろ側にも、少しこぼれた感じに付けました。
こぼした部分は炭庫の底なので、本来はもっと下です。

少し改造しようと思って、左側のランボードの上の放熱管とオイルポンプ箱?、逆転棒を外しました。
さて、今から模型店へパーツを仕入れに行こ~~!(^^;)