091 九州の9600 29641の角度

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

Titleだけは立派ですが、それ程のものではありません。m(_"_)m

天賞堂の9600九州タイプ・デフなしに付属しているナンバーの実機の写真が無いか調べたら、29641の写真がありました。
大昔、九州に行った時に撮影した写真で、セラを引いている写真と、直方の機関区での写真もありました。

それで、天プラ九州デフなし仕様のナンバーは29641にすることにしました。

で、写真を見ると、大まかに以下が違うようです。
1)動力逆転機が付いてます。
2)汽笛が単笛です。
3)キャブの下側に穴が開いています。
4)テンダーが溶接構造です。
5)補助オイルポンプ箱が付いていません。
6)コンプレッサーに飾り帯が付いています。
さて、どこまで実機を再現するかなぁ・・・・・??

とりあえず動力逆転機を買ってきましたが、29641に付いているのは外側に動作用のリンクが付いています。
さて、どうしたものか・・・・・