274 ワールド工芸 雨宮製作所Cタンク その18

イメージ 1

軽便祭に向けて工作に励んでいる方が多いようですが、どうも体調も今一歩で、工作意欲が湧きません。
出展するわけでも無いので、手ぶらで行っても良いのですが、それもさびしいので、ちょっとだけ工作をしました。

以前から組んでいてワールド工芸 雨宮製作所Cタンクですが、ロッドを組もうと思ったら、シリンダーのスライドバーの片方がグラグラしていることに気が付きました。
既に塗装してしまったのですが、周囲の塗装をデザインナイフの先で削って、配線用の先細のハンダコテで内側からハンダ付けしました。
ハンダが表にも回って、塗装も少し剥げてしまいましたが、しっかり付きました。

こういった部分は塗装する前に、ちゃんと付けておかないといけませんね。