275 IMON 10周年記念DVD 戸田佳男 映像集

イメージ 1

イメージ 2

Models IMON へ行った時に、「戸田佳男 映像集」というDVDを買ってきました。
IMON 10周年記念の第1弾とのことです。

碓氷峠をED42がロッドを上下させながら走行している映像は、かなり貴重かと思います。
ニセコの客車からC62重連を撮影した映像も興味深いです。


それから、軽便祭でボールドウインのエコノミーキットを先行販売するとのこと。
木曾と置戸、温根湯の3種が出るとか?


置戸、温根湯と言うと、バイクにテントをくくり付けてツーリングに行った時に「置戸のキャンプ場は、お化けが出る」との噂で、温根湯のキャンプ場に泊まった思い出があります。
温根湯のキャンプ場は芝生が奇麗な公園で、知床から来ていた漁師さんのご家族がBBQが余ったからと、お裾分けをたらふく頂いて、ラッキーでした。
しかも「知床に来たら寄ってけや~」ということで、昼飯前を狙って行って、「まぁ、昼飯、食ってけや~」と、刺身、蟹、エビ等を、これまた たらふく頂いたのを思い出しました。
C623が復活して走っていた頃のことです。今では無いでしょうね。

置戸や温根湯では森林鉄道のことなど全く考えずに、温泉に入って、美味いものを食って、のんびりしていました。