2008-12-31から1日間の記事一覧

366 皆様、よいお年を

今年もあと4時間弱になりました。今年の366アップ目です。 私的には公私共に色々なことがあり、波乱の1年だったような気がします。 模型の方は相変わらず。仕掛りが増えました。(笑) 今年はナローゲージのキットの罪庫を減らそうと思って多く組みましたが…

365 銀座軽便倶楽部 南筑の石油発動機 の組立 その3

四角い部屋を丸く・・・・いや三角に掃いて大掃除は終了。 全然片付いていないけど、まぁいいか・・・・ ということで、銀座軽便倶楽部、南筑の石油発動機の組立の続きです。 車体を組みました。 動力が小さくボンネット?の中身がスカスカなので ちょっと遊…

364 今年は何を作ったか?

1年経つのは、あっと言う間です。 今年も色々組みましたが、仕掛りが増えています。(笑) 昨年↓と比べると、あまり進んでいないのがバレバレです。(大汗) http://blogs.yahoo.co.jp/gag00706/38813062.html Narrow Gauge(HO 9mm,6.5mm) ワールド工芸 大日本…

363 銀座軽便倶楽部 南筑の石油発動機 の組立 その2

銀座軽便倶楽部、南筑の石油発動機の組立の続きです。 動力を組みました。 と言っても、市販の台車(KATO製かな?)を使って、片方の車輪を直接モーターで回す構造なので、大した手間では無いです。 ウオームギアは、モジュール0.4の物が付属していますが、車…