294  第4回 軽便祭 物欲編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

入院していた反動か?最近、散財しています。
軽便祭でもキットを仕入れてしまいました。嗚呼!罪庫増(笑)

購入したのは
第4回 軽便鉄道模型祭 仙台鉄道キハ4 記念エッチング
乗工社 ポーター亀の子 キット
乗工社 木曽薬剤散布車 キット
IMON 木曽ボールドウイン 後期型 エコノミーキット
IMON 温根湯森林鉄道ボールドウイン エコノミーキット
銀座軽便倶楽部 三重軌道タイプコッペル 15HP 蒸気機関車 キット
合計5両・・・

他に
乗工社 気動車パワーユニット 静岡キハD20用 キット
銀座軽便倶楽部 蒸気機関車パワーユニット キット
M0.25 8:32 ギアセット x2
M0.2 20:1 ギア・ウオーム x2
0.4mm径 カシメピン
IMONの車輪ギアセット 加藤5屯DL用?

乗工社のキットが多数出ていて、頸城鉄道ロータリーのキット等もありましたが、目の前で無くなってしまいました。
他に、銀座軽便倶楽部の南筑軌道石油発動機関車のキットもありましたが、ちょっと買い過ぎなので、見送りました。

M0.25やM0.2のギア類は1セット\900-と安くは無いものの、滅多に売っていないので確保しました。
乗工社気動車パワーユニットは仙台鉄道キハ4に使うには少し大きいようです。
ポーター亀の子のキットは欲しかったので、入手できて嬉しいです。私が手に取った時点で、10箱程ありましたが、レジに並んでいる間に無くなりました。
ボールドウインの内の1両はフォーニィに改造しようかと思っています。
銀座軽便倶楽部の蒸気機関車パワーユニットは何やら怪しいものを作ろうかと・・・(笑)

他にHOも仕入れて来ましたが、別途アップします。