160 第6回軽便祭 恒例物欲編

恒例、物欲編です。

イメージ 1

軽便祭記念製品 プリムス:もちろん買いました。

IMON 仙北3号Cポーター 現役仕様:原形と現役の2種もあったので悩んだ末に多少変り種の現役仕様にしました。オマケのプレート付き。
IMON PU101動力ユニット:乗工社の頃にあった動力キットが復活!動輪は黒染めに、モーターはIMONモーターに、集電ブラシはベリリュームにパワーアップして、お値段は千円程度しか上がってなくて、お買い得になっています。

K-Prod. KOPPEL 30HP Bt:今野さん制作のキットです。コッペル弁が動いて、キャブインテリア付き。日頃からキャブからモーターを追い出して、キャブインテリアを付けるというのを旨としている私にはピッタリのキット。
K-Prod. 下回り動力装置キット:上記のKOPPELの下回りです。モーターやロッドも付いて、以前の半額、しかもクロス・ヘッドはロストパーツが付いているという、お買い得になっています。
他に、使い勝手の良さそうな医療用のピンセット、1000円。KOPPELのキャブ内後ろに付くブレーキレバーの分売品が1個300円。

ワールド工芸 軌道モーターカー:動力なしのキットです。1個だけ購入。
ワールド工芸 九十九里ケハフ301 アウトレット品:主要真鍮部品のみで、屋根の両端のホワイトメタルパーツや車輪は入っていませんが、1000円ポッキリのお買い得になっています。
他に、井笠のコッペル用や、雨宮用のロストパーツや、九十九里?のホワイトメタルのボンネットの分売品があったので購入しました。

他にドリルが安く売っていたので、少々購入。差し入れの缶コーヒーに付いていた三浦くんもゲット。

追伸:祭の前に、ワールド工芸の埼玉県営の雨宮、特殊軽量、100式のキットも届いているので、未着手の罪庫が2桁に戻ってしまいました。組まないと・・・(汗)