159 第6回軽便祭 ウラ話

去年まではお客さんでしたが、今年はクリクラのメンバーとして参加。
で、某氏より店番を仰せつかり、あまり見て回っていないのと、他の方が既にアップされているので、祭のレポートは省略(^^; ウラ話だけ。


エピソードその1
線路とパワーパックを持って来てくださいとのことで、Wオーバルと以前制作したスイッチボックス、パワーパックを持参。これは運転会用にしたセットで、運転会の時にしか使っていません。

当初、線路は預けて、私は開場待ちの列にならぶ予定でしたが、設置もしてくれとのことで、開場待ちの列はナップザックに任せて(^^; 、セットを開いたのですが・・・

アレ?R282が1本足りない・・・(滝汗)

前回、他の場所での運転会では使ったまま、家では開いてもいないのに何でだろ~??何でだろ~??
オノデラさんが、お持ちだったので1本拝借して、事無きを得ました。


エピソードその2
開場してすぐに物欲して戻って、昼はずっと店番。夕方、物欲ゾーンも空いてきて、トイレに行ったついでにIMONのブースで物欲して帰ってきたら・・・

何と!平尾社長が一人で店番している・・・!!

おみやげも頂いた社長に店番をさせて、申し訳ない。m(_"_)m


オーバルを快調に走る平尾社長のマーレー。
イメージ 1


ちょっとドッキリもありましたが、色々な方と模型談義で盛り上がって楽しい1日でした。

後日談:先程、セットの中身を見たらがR282が1周分ちゃんとありました。裏にYBLと書いてあるので、確かに全て私の線路です。何でだろ~??何でだろ~??

物欲編に続く・・・(笑)