290 第4回 軽便祭 その1 ダックス!ダックス!ダックス!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今日は楽しい1日を過ごさせて頂きありがとうございました。

何と言っても、ダックスの原点、南軽サドルとダックス・ゼロの現物を拝見することが出来たこと。
しかも走る姿も見る事が出来ました。その走りは35年も前に作られた作品とは思えない程スムーズでした。

また、多くのダックスが展示されていて、圧巻でした。

中で気になったのは、マイクロエースの0-6-0の足回りの南軽サドル風の1台(ボディはスクラッチ?)と、木曾のボールドウインのように短い1台(ボディはダックスのショーティ??)。

色々なダックスが入れ替わり、立ち替わり快走していました。

ダックス、いいですねぇ・・・・再販して欲しいです。