2008-10-05から1日間の記事一覧

291 第4回 軽便祭 その2 新製品・・・の一部

写真を撮り忘れたり、撮ったけどブレブレでとても掲載に耐えられなかったり、見落としたりm(_"_)mしたので一部のみです。 アルモデルの新作は、HOナローが、凸型電気、ボギー客車、レールトラックの3種。Oナローが南筑の発動機でした。 ペアーハンズは、Oナ…

290 第4回 軽便祭 その1 ダックス!ダックス!ダックス!

今日は楽しい1日を過ごさせて頂きありがとうございました。 何と言っても、ダックスの原点、南軽サドルとダックス・ゼロの現物を拝見することが出来たこと。 しかも走る姿も見る事が出来ました。その走りは35年も前に作られた作品とは思えない程スムーズで…

289 祝!第4回 軽便祭

まだライトが付いてなかったりしますが、てきと~に モケイ御持参 で行きますので、よろしくお願いします。

288 第3回 軽便祭記念 井笠鉄道 ハ15・16 その11

天気も良かったので、重い腰を上げて、第3回軽便祭記念の井笠鉄道ハ15・16を塗装しました。 塗装は苦手です。 マッハのエッチングプライマーを2倍程度に希釈して塗った後、窓周りのクリーム色を塗りました。 マスキングしてから、車体色として薄緑色を…