288 第3回 軽便祭記念 井笠鉄道 ハ15・16 その11

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

天気も良かったので、重い腰を上げて、第3回軽便祭記念の井笠鉄道ハ15・16を塗装しました。

塗装は苦手です。

マッハのエッチングプライマーを2倍程度に希釈して塗った後、窓周りのクリーム色を塗りました。
マスキングしてから、車体色として薄緑色を塗ってみました。
どうも薄過ぎて、窓と車体の色が近くツートーンに見えないかな?

ということで、違う色を塗ってみました。

マスキングテープを剥がしたら....orz

やはり、塗装は苦手です。(汗)

屋根は床下色の明るい灰色を筆塗りしました。
塗ったら、何故か?艶ありに成ってしまいました。

どうも塗装は苦手です。(笑)

一応組みました。結果は・・・・お恥ずかしいので、軽便祭にて

ライトの点灯化やDCCデコーダーの搭載はまだです。