325 第4回 軽便祭記念エッチング板 仙台鉄道キハ4 その3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

仙台鉄道キハ4の続きです。

床板を作りました。
1mm厚のプラ板を切って、ポケットラインの客車用動力が入るように穴を開けました。
1mm厚1枚では薄いようで、取り付け穴を脱げて裏打ちをしました。
更に動力のツメの部分にもう1枚接着して、削ってツメと高さが合うようにしました。
車体中央部の取り付け穴は無い方が、床板の強度が出て良いような気がします。

動力はウエイトの左右を切り取って幅を狭くしました。
こうすると、モーターがエンジンに見えてくる?とか・・・・
見た目の印象はずいぶん変わります。

車体の角は、エッチング板の端面を上手く半田で埋められなかったこともあり、佐久キホハニ同様丸めてみました。
丸めた方が古臭く見えて良いような気がします。

あと、手摺りとドアノブ?らしきものを0.3mmの洋白線で作ってつけました。