335 Backwoods K-1 GARRAT Kit

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

欲しかった物が届きました。バックウッズ・ミニチュアのK-1ガーラットのキットです。

実機は2フィーターですが、009スケールなのでHOサイズと比べると かなり大柄です。
幅はそれほどでもありませんが、背はかなり高いです。
そのまま組むか?、他と並べた時に目立たないように少しキャブを低めに組むか?

中身はエッチング板が4枚。フレームは洋白のようです。
スライドバーの1個が取れて無くなっていました。ロッド等だったら部品請求しますが、ランナーから切り出すか、帯材で作れば問題無いので、そのままです。
ボイラーは円筒パイプです。ボイラーバンドは半田付けかな?

小物部品は、ホワイトメタル、ロストワックス、ギア類、車輪、色々入っています。
動力はキドモーターが2個入っていて、前後の台車は別々に駆動です。
車輪は片方のみ圧入してあり、ギアと絶縁側を後から圧入します。
果たしてフレーム組んだ後から、間に上手く圧入出来るのでしょうか??

とても作り甲斐のあるキットですが、お値段130英ポンド。
まだカードの請求が来ていませんが、1英ポンド150円程度のレートでしょうから、この内容で約2万円は安いですね。
今年の夏までは1英ポンド200円以上していたので、だいぶお買い得になっています。

以上、最近多い在庫増の報告でした。(爆)