344 ワールド工芸 工藤式 蒸気動車 の組み立て その7

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ワールド工芸の工藤式蒸気動車を組み立ての続きです。

前部の緩衝梁をてきと~に作りました。材料はいつものエッチング板の残りの部分の真鍮板です。
ダミーのカプラーもてきと~に作ってつけました。

排障器(というより保護網)は曲げ部で折れてしまったので、0.5mm洋白線で縁取りして、そのまま曲げて梁に半田付けしました。少し太いですが、強度も必要なので、妥協しました。
実機の保護網は もっと大きいようです。

ボイラー寄りに0.7mmの角線と1x1mmのアングルで、てきと~に排障器をつけました。

かなり、てきと~に作ったので、だいぶ歪んでいるような気がしますが、良しとしましょう。

残りは、ブレーキシューと灰箱ですが、さてどうしたものか?
帯板でも巻いてお茶を濁すか??