034 ミニルーター専用 超精密 ドリルビット

イメージ 1

イメージ 2

100円ショップに0.5mm径のドリルが有ったので、買ってみました。

プラモデル・手芸と書いてあって、金属に使えるかは不明ですが、「超精密」と書いてあって、主な材質/HSS材、何となく切れ味は良さそうだし・・・・

で、真鍮板で試してみました。

 全く切れない...orz

0.5mmのドリルが105円で手に入るなら格安と思ったのですが、金属には使えませんでした。
よく見たら、刃先の角度が金属用とは明らかに違いました。


追伸:とりあえず生存しております。(^^;)>安否確認のメール頂いた方へ
半田コテが亡くなっていると工作が進みません。新しいのを買わないと・・・・