066 ワールド工芸 HO 足尾のフォード、復活仕様タイプ その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ワールド工芸のHO版の足尾のフォードの足回りの製作です。

6.5mmにするので、台枠を切って狭くしました。取り付けネジが入る程度の幅=狭く出来るのは1mm程度です。
車輪は軸の部分をヤスリで1.25mm程削りました。

モーター受けはキャブ内に見えるので、少しでも低くする為に真鍮板の端切れで補強してから、低く削りました。上部に台枠への取り付けネジを締めるドライバーが入る穴を開けてあります。
(尚、前作は半田付けしてしまったので、この穴はありません。)

軽く黒染めした後、トビカ、トップガードで黒く塗りました。艶消しなので、車体は後で半艶の黒を塗る予定です。

ギアと車軸は、スペーサーやカーラーは使わずに組みました。
絶縁ワッシャは薄く削って付けました。プラネジの頭も削って薄くしました。

車体と合体したら・・・
・ボンネットを塗り忘れていました。
・車輪が車体に対して右にずれてしまっています。
行き当たりばったりで工作しているのがバレバレですね・・・(笑)