077 ワールド工芸 井笠鉄道 ジ14~16 その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ワールド工芸 井笠鉄道 ジ14~16の組立の続きです。

モーターが横から見て窓から見えないように改造しました。
小ギアの穴を中心に、大ギアの位置を内側に振って位置をできるだけ下げました。
フレームのモーターホルダーの取り付け部を切り取って、位置を下げて半田付けしました。
モーターは両軸の2719サイズに交換しました。
モーターホルダーを真鍮板で、てきと~に作りました。モーターホルダーはモーターの前後の位置で下からネジ止めにしました。
フレームのモーターホルダーが当たる部分は切り取りました。そのままでは弱いので帯材を半田付けして補強しました。
絶縁側のフレームも同様に切り取って、帯材で補強しました。

集電ブラシはどうやって付けようか?