078 ワールド工芸 井笠鉄道 ジ14~16 その3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ワールド工芸 井笠鉄道 ジ14~16の組立の続きです。

エンジンをどうしようか?と思い、参考に、罪庫している乗工社の井笠ホジ12のキットを見てみました。

あっ、4気筒だ・・・

キットに付属しているエンジンは頸城鉄道ホジ3と同じ物です。
井笠鉄道のジ14~16に何気筒のエンジンが付いていたのかは知りませんが、短く切りました。

エンジンの台は真鍮板から新たに切り出しました。
乗工社のキットと同じ約10mm幅にして、長さは若干短くしました。
取り付けは幅を詰めると、キットと同じ方法では付かなくなるので、帯材を折り曲げて内側から吊るすようにしました。

現物合わせで「てきと~」に作りました。