080 ワールド工芸 HO 足尾のフォード、復活仕様タイプ その4

イメージ 1

イメージ 2

ワールド工芸のHO版の足尾のフォード、復活仕様タイプの製作の続きです。

フレームの前後にタップを立てて、洋白帯をL型に曲げてネジ止めし、車体側にもタップを立てて動力を止めました。
最初、前後共、非絶縁側に付けましたが、ボンネットの裏の位置ではネジ位置が合わず、仕方ないので、前側は絶縁側の狭い場所に洋白帯をネジ止めしました。

曲げた洋白板の車体側の穴は長穴にしましたが、ドリルの回転?の為か斜めになってしまいました。
回転の影響を打ち消す方向に押して拡げれば真直ぐ開くはずなのですが、上手く行きません。

あと、実機の排気管がボンネットから生えていることが判明したので、付け替えました。
フレームの穴は半田で埋めて、そこだけ再塗装しましたが、洗浄が不十分なのか?乗りが良くありません。
スプリングに赤を、ヘッドライトに銀をさしました。

これで一応、完成!明日は 足尾へGO! です。