146 東海道新幹線500系

世間は祝日でしたが、仕事先は完全土日休業の代わりに祝日は出勤です。しかも、今日は浜松へ出張でした。

打ち合わせは午後3時には終って、浜松駅の新幹線のホームに上がったら、高そうな望遠レンズを付けたカメラを三脚に据えた人が数名・・・はて何を撮影?
お召し列車?・・・あれは新幹線の線路は走れないぞ
ドクターイエロー?・・・あれは昼間は走っていないぞ

気になって聞いてみたら、500系が走ってくるそうです。
とうに山陽方面に行ってしまったと思っていたのに、まだ、東海道を走っていたのね・・・

デジカメを持っていなかったこともあり、来たこだまに乗って帰りましたが、途中で500系に抜かれました。
そろそろ見納め?