183 クリスマスプレゼント

仕事先の人のお子さん、小学校の5年生なんですが、今時珍しくサンタクロースをすっかり信じていて、サンタさんに何をお願いするか聞いたら新幹線かブルトレNゲージが欲しいとのこと。

それで、私に何を買ったら良いのか?予算はどの位?と聞かれたので、今日、忘年会ついでにパパのお買い物につきあってきました。

入門セットということで、IMONのHPで在庫を見たら車両付きの入門セットはほとんど在庫無し。そこで、浜淀に行ってみたら、流石ヨドバシ、ほぼ全てのセットが在庫していました。
最初、車両付きのセットを見ていたのですが、お子さんと一緒にパパも楽しみたいとのことで、TOMIX常点灯の1001-CLパワーパックとポイント2個入線路のセット(マイプランNR II(F))と車両セットをお勧めして、それを買うことにしました。
車両はKATOの700系4両は予算オーバーとのことで、同じくTOMIX500系3両セットになりました。

レジで支払いをしていたら、店員さんがTOMIXのカタログを出してきて、オマケとのこと。ヨドバシはずいぶん太っ腹と思ったら、2008年版でした。
カタログを見ていたら、絶対に欲しくなるでしょうから、オマケで配っても車両や線路を また買ってくれますからね。ヨドバシ、なかなかやるなぁ・・・
一体、ヨドバシは旧版のカタログを幾らで仕入れてきたのでしょうかね?

ラッピングも無料でやってくれるし、ヨドバシはサービス良いですね。

これで、パパの株も上がるでしょう・・・いや、上がるのはサンタさんかな?(笑)