014 エコーモデル 日車製25tCタンクの組立 その6

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

エコーモデルの日車製25tCタンクの組立の続きです。

発電機周りの配管を付けました。
最初、説明書の経路のように付けてみたのですが、どうもしっくり来ないので、パイプ材を重ねて消音器にして北海道仕様?にしました。
加悦鉄道の1261号機は、キャブ屋根に向かって大胆に円弧を描いて配管してあります。
発電機は、サイドタンクの上に置かずに、ボイラーの上に置いた方が悩まずに済んだでしょう。

ヘッドライトは小ぶりな物にしたかったのですが、売っていなかったので、結局、珊瑚のLP42にしました。
座付きのも買ってみたのですが、更に大きくなってしまうので、座はチャンネル材から切り出しました。
使ったのは2x3.5x2のチャンネル材で、ユザワヤで買ってきたチャンネル材が役立ました。

エアタンク周りの配管も付けました。
放熱管からの配管以外は単純にL型に曲げて床板に半田付けしただけです。

つかみ棒も付けました。

これで本体の半田付けは終了。残るはキャブインテリアです。