099 ITO WORKS 岩手富士産業 T-52型 自動トロリー

KATOの富山LRの動力を使った車両を組みました。
走るようにするのは、神の手でも無い限り、この動力を使うしか無い車両です。

キットの内容はエッチング板にロストの細かいパーツが多数、ホワイトメタルのエンジンフードが1個。オリジナルは、非動力のダミーです。
ロストを多数使った下回りで、勿体無いけど、今回は使いません。
イメージ 1

床に椅子が付いて、枠で囲んだような車体です。
床板に沿った形に側板を曲げるのも少し手間ですが、更に内側に柵のような枠が付きます。
イメージ 2

ウエイトも兼ねてMWの人形に乗せましたが、KATOの動力は優秀な出来で、乗せなくても走ります。
イメージ 3

バンパーの支えは少し大きかったので洋白の帯材で作り直しました。
床下から生えてるペダルやレバーは床上の部分のみで、床下は動力の為にフラットにしました。
イメージ 4

KATOの動力は、スローも効いて良く走ります。
ASSYは発売即売り切れでしたが、KATOさん、また販売してくださいね。
イメージ 5