116 珊瑚模型 井笠客車 その5

珊瑚模型の井笠客車のキングポストは割りピンと真鍮線で、モデルワーゲンのロスト製に比べると、今となっては、見劣りします。
いずれ、真鍮角材等を使って、珊瑚の井笠客車もグレードアップしようと思っていた矢先、モデルワーゲンのHPで、「今週のリコメンドパーツ」として、キングポストとターンバックルが売られていて、30秒ほど(早!)悩んだ後、ポチッと注文してしまいました。
http://www.modellwagen.com/recommend/107.html

本日届いたので、早速組みました。
珊瑚の井笠客車はモデルワーゲンと比べると床が浅いので、キングポストは床に付く部分を糸鋸で半分程切り取って低くしました。
引張棒は少し太めですが、モデルワーゲンと同じ0.4mm径の洋白線にしました。
ターバックルはモデルワーゲンのホハ2・3と同様に中抜きにして組みました。

イメージ 1

イメージ 2

↓変更前と比べると、雲泥の差です。送料含めて\1040-投資した甲斐がありました。