191 ワールド工芸 軌道モーターカー 動力仕様 の組立 その3

ワールド工芸の軌道モーターカー、動力仕様を組立の続きです。

幌屋根を組みました。
屋根は「腕に覚えの方」向けのオマケ部品として付属しています。
薄板で曲げ易いですが、削って形を整えるのには向いていません。
マイナスドライバーの先で裏から押して枠が入っているようにしようとしましたが、かなりヘロヘロです。(^^;
イメージ 1

きちっと合うように組むのは難しいようで、乗せただけでは前側に隙間が出来てしましました。
そこで、内側で引っ掛けるようにと、線材をてきと〜に曲げて前端に付けました。
車体側は右側はメーターパネルに、左側は手摺りを付けて、そこに噛み合うようにしました。
イメージ 2


ITO WORKSの自動トロリーと比べると、幅が若干狭く、全長は若干長めです。
イメージ 3

イメージ 4

走りはモジュール0.2のギアによる減速の効果もあり低速もそこそこ効きます。
もっともKATOのユニトラムの動力に比べるとスローは効きません。KATOの動力が良すぎるのです。