035 杉山模型 mini mountain railway HOn Rail Car #5 S.R

杉山模型から、注文していたRail Car #5が届きました。

この製品、インレタが無い以外はサンデーリバー#5と同じようです。
http://d.hatena.ne.jp/keuka/20090927/1254061010

車体は緑と赤茶の2色塗りと思っていたら、台枠と車体は違う緑で塗ってありました。
ドアノブも線材が付けてあり、前面のベル、タイフォン、ラジエターのキャップ等、手抜きの無い好感が持てる製品です。
イメージ 1

アルモデルのキットベースの#3レールバスと並べてみました。
カウキャッチャーは線材を差し込んで作っているのか?
イメージ 3


イメージ 4

4枚扉2軸の#3、6枚扉4軸の#5。5枚扉3軸の#4も欲しくなってしまいました。
イメージ 2

車体の四隅のネジを外すと動力が現れます。
動力はマシマのモーターを2段減速し、床下の台車に伝えています。走りはスローです。
イメージ 5

ちなみに、床下には103と山の刻印がありました。103はシリアルナンバーかな?