062 第8回鉄道模型市 物欲編

恒例?物欲編です。久々に散財しました。(^^;

トーマモデルのHOナロー、楠木製作所3.5tタンク機のキット。
2種類出ましたが、両方とも購入しました。
赤枠が基隆炭鉱仕様のキットに付属のキャブ、青枠が牧場3号・6号仕様に付属のキャブ。それ以外の部品は共通のようです。クロスヘッド・ロッドセットも購入しました。
イメージ 1

他に購入した物
アルモデルの軽便ボギー客車、Wルーフ尾小屋タイプ。
ワールド工芸足尾銅山坑道用電気機関車、ナベトロBタイプ、井笠ハ6、Nナローの動力、試作品のナローのターンテーブル
珊瑚模型のキット"DACHSHUND" 、ダックスIIテンダー機の輸出向け製品です。
イメージ 2
ワールド工芸のナベトロとハ6は50%OFF、お買い得でした。

Nナローの動力は訳あり処分品で、\2500-。乙の動力用にNナローのキットを1両買おうかと思っていたので、丁度良いタイミングで入手できました。
少し片側の台車のギアが渋かったですが、モーターの位置を少し引き上げたら快調に回るようになりました。モジュール0.2のギアの噛み合わせは微妙ですね。
1.3V位でも動いて、1.5V程度で安定して低速で走ります。
ターンテーブルも処分品で\3500-でした。いずれパイクでも作ってみようかと・・・使わなかったらヤフオクか?(^^;
イメージ 3

ダックスのテンダー機は、以前から欲しいかったのですが、値段が高くて手が出ませんでした。
たしか1年以上売れずに残っていた品で、今回は値段交渉をして、何とか手の届く値段にして頂きました。

以上、罪庫増の報告でした。一生懸命組まないと・・・(^^;