078 プラフレーム PU101 改良キット の組立 その3

プラフレーム PU101 改良キット の組立の続きです。

組みました。回りました。(^^)v
イメージ 1
目検討で、てきと~に90度位相を合わせただけなので、ギクシャクするかと思ったのですが、意外にスムースに回ってビックリでした。

以前、自分で作った物はギクシャクしたので、不思議な位あっさり回りました。
サイドロッドの穴の間隔の設計が良いのかな? 流石、今野さん、完璧!です。

ちなみに、シリンダの接着はエポキシ系接着剤5分硬化のを使いました。
ロッドピンの先端がキッチリ角が出ていて、入れ難いので、ヤスリでてきと~に面取りすると入れやすくなります。挿入代は充分あるので、大きめに面取りしても大丈夫です。

以前はアイドラーギアにエコーのワッシャを入れて左右のガタを無くしましたが、今回は無くてもOKでした。
イメージ 2