085 ワールド工芸 アンヒビアン バス 動力組立キット その2

ザ・バスコレクションのバス2台セットが売っていたので、買ってきました。

ボンネットバスとリアエンジンバスの2台で定価1470円と、通常版のバスコレと比べると少し割高です。
イメージ 1

それで、リアエンジンのいすゞBA741は、前輪から前のオーバーハングもある程度あり、以前組んだワールド工芸のアンヒビアンバス↓の車体として使えそうです。

但し、若干ホイールベースが短いので、フレームを切り詰めないと動力が入りません。
ということで、中央付近を切って2.5mm程切り詰めました。
角線で補強したら窓部品に当たるので、当たる部分の角線は削りました。
イメージ 2

実車三菱ふそう製のR-480形とのことで、前面窓の傾きや窓配置が違っていますが、2ドアのKATOの路線バスよりは似ているように思えます。
イメージ 3

フレームが深く入り過ぎるのと、バンパーが厚く、台車に当たるので、修正が必要です。
イメージ 4

塗装も塗り替えたいですが、果たして私に出来るか?どうか?

ついでに、消防車も買ってきました。凝った作りですが、値段はバスと同じで、2台で1470円。
イメージ 5