131 当摩さんの Koppel 4ton Bt の組立 その12

当摩さんの Koppel 4ton Bt の組立の続きです。

カプラーとブロアー配管を付けました。
イメージ 1

カプラーはMW製の朝顔形を使いました。取り付け部とカプラーの穴に段差があるので、途中で切ってアングル材を付けました。
参考に杉山模型製のピンカプラーも置いてみました。(^^;
イメージ 2

前後で取付ネジ位置が違うので、切断位置やアングルの大きさも変えてます。
イメージ 3

ブロアー菅はΦ0.2のリン青銅線です。
イメージ 4

残るは塗装を組立・・・と思ったら、輪芯を忘れていました。

前輪用の輪芯を加工して、後輪用にしました。
ピン部は切り取って、ヤスリで大き目に逃げました。
カウンターウエイトはt0.2の真鍮板を半田付けした後で、薄く削りました。
ピンのスリーブはΦ1.5-1.0のパイプを薄く切って、真鍮板に半田付けして、ヤスリで0.6程の厚さにしました。
イメージ 5

これで、加工は終了・・・のハズ (^^;