132 当摩さんの Koppel 4ton Bt の組立 その13

あと1週間で軽便祭ですね・・・(汗)
当摩さんの Koppel 4ton Bt の組立の続きです。

塗装をして足回りを組み始めました。
組んだら、クロスヘッドと前輪のロッドピンが当たって回りません。
元々、後輪用のピンなので長めになっています。ドリルレースで頭を薄くし、段付き部分も削って引っ込めました。
イメージ 1
上下に出っ張っているのはコッペル弁のロッドを押える為に付けた洋白線。

ロッドピンの頭はペラペラに薄くしなした。
スライドバーも若干外側にしならせて逃しました。
できれば、シリンダ共々、0.5mm程度外側にした方が良さそうです。
イメージ 2
あちこち弄っている内に、ロッド押えの洋白線と右側の集電線が外れてしまいました。

まだ引っ掛り気味ですが、何とか回るようになりました。
ガタがあるので、弁ロッドは、ほとんど前後には動いていないようです。
実機は黄色矢印の辺りにジョイントが付いていますが、模型は線のしなりで吸収しているようです。
イメージ 3

何とか組めましたが、塗装があちこち剥げてしまいました。
イメージ 4