135 運転会用 フェルト盤 (正式名称) の製作 その4

運転会用フェルトバーン (仮称) の製作の続きです。

完成!

パネルが出来上がった後は、意外とサクサク進んで、一応完成しました。

イメージ 1


線路への配線が、パネルの下に隠れてすっきり。
表に100均で買ったフェルトを貼りました。

フェルト貼った路盤・・・略して、フェルト盤 (^^;)です。

線路は表面から釘で止めてありますが、釘は抜けやすいので、いずれ裏側から木ねじで止めるようにしたいと思います。

スイッチ類への配線は路盤に穴を開けて、そこから出してあります。
コンセントも通るサイズにしたので、路盤上にパワーパックを置いても配線が邪魔になりません。
イメージ 2

気になった分解・組立ですが、中央にあるポイント部以外は問題無く行えました。
ポイント部は斜めに分岐線路がある為か?釘が抜けてポイントを持って行かれてしまいましたので、ポイントは固定せずに、ポイントは後から手で外すようにしました。
イメージ 3

収納は、まだ台枠に線路の逃げを設けていないこともあり、思いの他嵩張っています。
もう少し納まりが良いように、徐々に改良して行きたいと思います。
イメージ 4