146 今野さんの PORTER Class B-SS-K の組立 その5

今野さんの PORTER Class B-SS-K の組立の続きです。

仮組みしましたが、ボイラー、キャブの合わせ部で中高になってしまいました。
イメージ 1
ボイラーとキャブの合わせの部分が浮いているようです。

そこで、モーターブラケットにも真鍮線を植えてボイラーが浮かないようにしました。
ボイラーの下側の穴がある位置は、肉盛りした部分で、元は肉が無い部分です。
左右にピンを立てれば、元のボイラーでもモーターブラケットに固定することは可能です。
イメージ 5


モーター受けとキャブの前は、わざわざモーターの形状にして分けてありますが、一体にしてしまっても良かったような気もします。

ボイラーとサンドタンク+キャブは、ほぼ水平になりましたが、色々と削っている内に、ボイラーの後に隙間が出来てしまいました。
イメージ 2

そこで、ボイラーバンドとして、帯材をキャブ前板付けて隙間を隠しました。
イメージ 3

屋根も下げました。
イメージ 4