155 第32回日本鉄道模型ショウ(鉄模連)に行ってきました。

蒲田の大田区産業プラザで開催された第32回日本鉄道模型ショウ(鉄模連)に行って来ました。

気になった製品等おアップしておきます。

アルモデルの新製品、16番のロングデト【京浜タイプ】
HO/16番の電車は守備範囲外なので詳しくありませんが、あまり製品化されていない機種では無いでしょうか?
イメージ 1

電車と言えば、ナローガレージの遠州鉄道奥山線タイプ。(写真は完成見本)
30セットのみとのことで瞬殺かと思ったら、午後でも、まだ残っていました。
イメージ 5
真空レジンで板厚は1mmとのこと。上手に作れば歪まないようですね・・・

安達製作所、新製品はC53の流線型。予定品にC55流改=久々の再生産なのかな?
イメージ 2
C61のボイラーが何本かジャンク品で出ていました。穴が大き過ぎとのこと。\1000-

ロクハンの常点灯機能付きのパワーパック。電池・100V電源アダプタの両方可能で、常点灯。
お値段は?・・・まだ決まっていませんが、できれば3千円位で・・・とのことでした。これは買い!かも。イメージ 8

同じくロクハンDD51のテストショット。来春発売。こちらは予価\8190-。
イメージ 9

中央堂模型、Oナローの西大寺キハ。ペーパー車体のようです。
16番・HOのペーパー車体のメーカー多数&そこから出ている色々な車種が揃っているのは鉄模連の特色かもしれません。
イメージ 10


多種多様な車輌。ペーパーはキットは安いが、完成品はそれなりのお値段。中央堂模型、16番。
子供の頃に乗った横浜市電。毎回、1両欲しいと思うが手が出ない・・・
イメージ 11

ゆるーいの流行?こちらもペーパー車体。
イメージ 3
写真撮らせてください・・・どーぞ。
でも、店主が撮って欲しかったのは、こちら↓でした。(^^;
三陸鉄道36系。屋根もペーパーでスジ彫り+内側に所々断面リブで上手くRを出しています。
イメージ 4
完成品は三陸鉄道でオリジナルグッズとして売っているとのこと。

昨晩、九州の兄貴作のパイクがヤフオクで高値で落札されていましたが、プロの製作はもっと高い。
巨大富籤にでも当たらない限り、私には買えない・・・・
イメージ 6

これなら私でも買える(^^;)
真中の溝がガイドで、下から回るだけのオモチャですが、パッと見は雰囲気出ています。
大きさは、幅222mm x 高さ114mm x 奥行144mm。細かく見ると、粗だらけ・・・
イメージ 7

どこかにプラ予定品DD16と書いてありました。トラムウェイだったかな?

最後に、そろそろ見納め?国道15号線空港線の踏切。電車が来たので、撮ったら京成でした。
イメージ 12