170 アルモデル HOナロー 協三タイプDL その4

アルモデルのHOナロー、協三タイプDLキットの組立の続きです。

一応、完成しました。
イメージ 1

窓枠に灰色を筆塗り。はみ出た部分はタッチアップしました。遠目に見れば綺麗ですが、近づくとヘロヘロです。艶のムラも多い・・・塗装は苦手です。
テールランプは光学繊維を半田コテに近づけてレンズ状にして、クリアレッドを塗りました。
ライトも同様な方法でレンズ状にして、色は塗らずに接着しました。
イメージ 2

ラジエターグリルはつや消し黒で色差ししてあります。
イメージ 3

それにしても、既に屋根の角が剥げている・・・
イメージ 4

キットと動力の0-6-0の他に、使ったパーツはつかみ棒と挽き物のライトだけ。後は真鍮線、真鍮パイプ、帯板、光学繊維。動力が入手しにくいのが残念ですが、動力も定価2800円でしたので、安価に楽しめました。