046 乗工社 SHAY Class A 13-2 のレストア その1

中古で入手した乗工社のSHAY、届いて見たら何か変?
何と、瞬間接着剤で組んでありました。(爆)
とりあえず動くようにして、井戸端会議でお披露目した後、レストアし始めました。

イソ風呂に3日程浸けて、それでも落ちないので、シンナー風呂にも浸けて塗装を剥離。
最後は加熱してバラバラにしました。
イメージ 1

半田付けで組み直し。
ドロップ製のフレーム、凝っています。ロスト製のエンドビームも凝っています。
キャブは少し歪んでしまいました。
イメージ 2

前後の手摺はコの字を更に前に曲げたような形状ですが、不自然なので、エンドビーム上に穴を開けて、普通のコの字にしました。元の穴は埋めました。
イメージ 3

キャブはリベットがエッチングの凹みで表現されていますが、0.4mmのドリルで穴を開けて、0.3mmの真鍮線を植え込みました。
イメージ 4