066 第8回軽便鉄道模型祭・・・後の祭り

今年の軽便鉄道模型祭も、あっと言う間に終ってしまいました。

プレイベントは興味深いお話が聞けて、とても充実した時間でした。
イメージ 1

しかも、配布された資料が、これまたお宝!コストパフォーマンス最高!のプレイベントでした。
イメージ 2

祭の当日は・・・開場と共に物欲ゾーンは激混み、しばらくすると展示の2部屋も混雑。
しかも、今年は5時過ぎまでずっと盛況、息つく暇も無いと言っても過言ではありませんでした。
今年は6時終了で、アッという間でしたが、昨年までの6時半頃からの消化試合のような時間帯が無かったのは良かったです。

既に多くの方がレポートされていますので、ちょっと変わった視線の写真のみアップしておきます。

DMCの機関庫、細かく作り混まれています。素晴らしい!
イメージ 3
手抜き無し!・・・これを見て、私にはOナローは無理と自覚しました。

Sさんのダージリン・ヒマラヤ鉄道の裏側、4段スパイラル。
6.5mmだからこそ出来る急カーブ。
イメージ 4
車輛も杉山模型のClass Bタイプを6.5mmに改軌。フライホイールに、発煙装置、ライトの点灯と手が入っています。

私は未完の車輛のみ・・・お恥ずかしい限りです。後悔しても後の祭り。