DCCお座敷運転 SLサウンド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

天プラのC55とC57を引っ張り出して、サウンドデコーダーを載せてみました。
天プラはDCC対応でNMRAの8ピンソケットが付いています。アナログ用のコイルとコンデンサーの載った基盤を外して、MRCのサウンドデコーダーを刺せば準備完了。
但し、小さいスピーカーでも、スピーカーに付いているボックスを外さないと収まりません。
外して運転したら貧相な音しかしませんでした....orz

大きな方のスピーカーを付けると、そこそこの音がします。
汽笛がボア~とアメリカ型なのは今一歩ですが、ドラフト音を出しながら走るSLは良いです。
しばし、仮に接続した状態でエンドレスを2両のSLがブラスト音を響かせぐるぐる・・・・
ちゃんとスピーカーを装着しないと

それで、土曜日の午後に模型店に行ったら、ファンクションが12番まで使えるUT4スロットルがあったので買ってしまいました。何故か やたら大きな箱に入っていました。
スロットルのほかにD101セットの電源と本体も入る大きさです。