第4回鉄道模型市

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

GW、皆さん、如何おすごしでしょうか?

浜松町/都立産業貿易センターで開催された第4回鉄道模型市へ行ってきました。
入場料が無料になる12時過ぎに行きましたが、会場はかなり混雑していました。(写真1枚目)

今回の目玉?は、小型モーターで動いて、しかもキャブ内!が作られている酒井のDLでしょう!
サイズはHOeです。キットで\23000とのこと。(写真2枚目)
他にも色々とキットがありました。(写真3枚目)
どれも魅力的でしたが、手付かずキットをこれ以上増やせないので物欲はじっと我慢。(笑)

お隣にはBackwoodsの完成品が多数。エガーバンやリリープトもありました。(写真4枚目)
こちらも、物欲はじっと我慢。(笑)

アルモデルの新作はOナローの自動機客車です。(写真5,6枚目)
Oゲージもありました。3線式です。(写真7枚目)

同じ3線でも、こちらは16.5mmと9mmと6.5mmの3線。(写真8枚目)
16.5-9-6.5=1mmなので、レールの頭が1mm幅ということのかな?
ナイスなアイデアです。

本日の物欲は、大物はじっと我慢。小額・小物ばかりです。(写真9枚目)
魚の骨みたいのは、ロスト製のエアホースです。30本程で300円。コンプレッサーは100円でした。どちらも1/87サイズとのこと。さかつうのコンタクトホイールは探していたので半額で手に入って嬉しいです。

他に、珊瑚の8100のキットとか、難ありのTOBYのC50とか、欲しいものもありましたがじっと我慢してきました。9mmのGooseもありましたが、どこの製品だったのかな?>買われた方

今日から5月です。(汗)