三田模型の東武ネルソンの製作 その25

イメージ 1

イメージ 2

三田模型の東武ネルソンの製作の続きです。

コンプレッサーの排気管と消音器を付けました。
コンプレッサーの出口から、立ち上がっている部分迄の配管どうなっているのか?は、ディテール・ファイルの写真を見ても、キットの図面を見ても判りません。
コンプレッサーの出口の所で曲げて、ボイラーに沿わす形としてエアタンクを逃げました。

消音器は煙突に開いている穴に丸棒を刺して付けるようにキットはなっていますが、実機は帯材で取り付けてあるので、帯材で支えるようにしました。
最初、0.2mm厚の帯材で作りましたが、折れてしまったので、やり直しましたが、また折れてしまったので、0.2mm厚のは諦めて、0.3mm厚の帯材で作りました。
少しゴツく成ってしまいましたが、仕方ないです。