PFM/United Benson Log. co. SHAY #528 その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日購入したSHAYを分解してみました。

モーターはNAMIKIと書かれた缶モーターが付いていました。コアレスなんでしょうか?
モーターの回転はギアで床板を伝って、火室内のウオームギア2組でシリンダーの中央のギアを回しています。

ヘッドライトを見たら、台座にネジ止めしてありました。
煙室扉を外せば、ネジを回せそうだったので、煙室扉を抜いて、ネジを回したら外れました。

煙突もネジ止めなので、一旦外して、ヘッドライトの点灯化準備をしました。
ヘッドライトの後ろの隅と煙室のライトの台座の横に0.5mmの穴を開けました。