120 天賞堂 プラ 9600 九州タイプ 29641化  その10

イメージ 1

イメージ 2

9600のDCCサウンドの続きです。

DSD-090LCのLight Steamでは音が寂しいので、Micro-Tsunamiに換えてみました。
手元にあったのは同じくLight Steamですが、こちらの方がコンプレッサーや発電機の音等も入っていて実感的です。

090LCに比べてMicro-Tsunamiは若干小さく、9600のテンダーの横方向に搭載可能で、これなら「下げ底」にした蓋でも収まります。

それで、汽笛の音を変えて遊んでいたら、何故か音が途切れるようになってしまいました。(泣)
SoundtraxxのHPを読むと、リセットはCV 30を2にすれば良いようです。
リセットすれば直ると思いますが、赤い箱のDccPgm3ではCV 30~32が表示されず変えることが出来ません。
他に手元にあるのはD101ですが、D101でリセットできるのかな?
D101でサウンドデコーダーのプログラミングは上手く行かない場合もあるようですが・・・・・