315 Models IMON 温根湯森林鉄道 ボールドウイン エコノミーキット その13

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

温根湯森林鉄道のボールドウインの組立の続きです。

木曽ボールドウインに付いて来た車輪を見たら、ロッドピンの位相がほぼ90度だったので、サイドロッドを付けてみました。
動きはギクシャクしていていますが、何とか走りました。

温根湯森林の方に付けてみましたが、メインロッドが太いこともあって、あまり見えません。
あまり効果が無い割に、動きは悪くなるので、やはり付けない方が良いかもしれません。

あと、走らせて判ったのですが、バック運転に弱いようで、従輪が時々脱線します。
足回りが回転するので、約100Rのカーブでも通過します。