014 ペアーハンズ 1/87 無蓋車、フラットカーボディキットの組立 その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最近、仕事が忙しいので、簡単に組めるものということで、ペアーハンズの1/87 無蓋車、フラットカーのボディキットを組み始めました。

簡単に組めると思ったのですが・・・・
台枠に軸受けを付ける時に、穴位置を合わせるのが、意外に面倒でした。
側板のリブは一体で折り曲げなので手間は取りませんが、前後の板のリブは ばらばらの帯材を半田付けするので、これも面倒でした。

台車に軸受けはワールド工芸のキットのように、台枠と繋がった状態で折り曲げれば組めるようにして欲しいです。
前後の板のリブは、側板と同様に一体にして欲しかったです。

台車は、組んだ時にカプラーの取り付け座を避けるために、3.5mm程切り取りました。