206 モデルワーゲン 井笠のワフ1 の組立 その3

モデルワーゲン、井笠のワフ1の組立の続きです。

MWから扉が届いたので組立ました。
HPの告知には「至急代替品を制作のうえ送らせて頂きます」と書いてあるので、早めに言った私は在庫品を送って頂けたようです。

今回は、ドア上のレールは、前後の支えの部分の内側を削って付けてみました。
妻板は一旦、床にネジ止めした後、側板を入れて上側の4隅を点付けした後、床を外してベークライトの角棒で押さえておいて、半田を流しました。厚く大きな部品は熱容量があるので、温まるのも冷めるのも時間が掛かるので、厚いベークライトでも使わないと熱くて保持するのが大変です。
イメージ 1

屋根の前後を半田付けして組立完了です。
妻板との隙間が少し開いているので、半田を流して埋めました。イメージ 2

短めのボギー車両はなかなか良いですね・・・
残るは苦手な塗装です。
イメージ 3