081 当摩さんの Koppel 4ton Bt の組立 その5

当摩さんの Koppel 4ton Bt の組立の続きです。

クロスヘッドとメインロッドをカシメて組みました。
イメージ 1

メインロッドの穴に0.7mmのドリルを通してからカシメました。
カシメはつぶし過ぎると回らなくなるので、最初は軽く叩いて、具合を見ながらカシメました。
金槌で狙いを定めて叩くのは難しいので、カシメる部分を2mm角程度のヤスリの柄で押えて、ヤスリの柄を叩いてカシメました。

まだシリンダーは仮置きですが、スライドバーをメインロッドの端が押さえる設計になっていて、メインロッドを下にした状態で嵌めて、回せば外れません。
この設計は、どこかで見たな・・・と思って確かめたら、トミックスのKSKタイプのCタンクが同様な設計でした。

ところで、メインロッドの裏表は、これで合っているのかな?
間違っていても、もう直せませんが・・・