017 ワールド工芸 HOナロー 耶馬溪鉄道10号機タイプ の組立 その3

ワールド工芸、HOナロー、汽車会社14.5t 耶馬溪鉄道10号機タイプの組立の続きです。

上回りを組みました。
イメージ 1

逆止弁は今野さんのロスト製を使いました。
ブロワー配管は説明書はΦ0.4ですが、Φ0.3にしました。
蒸気機関車/スタイルブックを参考にして、煙室下にシンターを落とす配管を追加しました。
ラジアスロッドはM1.2のネジ止めですが、ネジが出っ張るので半田付けしてしまいました。ネジが出ているのもカッコ良く無いですが、穴が空いているのもカッコ良く無いですね・・・後で何とかしましょう。
イメージ 2

ボイラー下の空間が空いているので、第1動輪の床上に真鍮帯材でてきと~に作った板バネを付けましたが、あまり目立ちませんでした。
イメージ 4
まだ、手を入れるところがありますね・・・

安全弁はKATOのNゲージ用安全弁を2本並べて、てきと~に作りました。
汽笛は挽き物部品を使って、ドリルレースで少し小さくして、帯材をL型に曲げた台座を付けました。
サンドドームに、てきと~に作用棒をつけました。
キャブの屋根はまだ乗せてあるだけで、止めていません。
イメージ 3

スチームドームが大きすぎるようですが、修正するのは大変そうなので、そのままです。
イメージ 5