032 モデルワーゲン 酒井製F2型5tボギーDL の組立 その2

モデルワーゲンの酒井の5tボギーDLの組立の続きです。

前面の通風口が出っ張っていますが、実機は面一のようですので、修正しました。

まず、表面を軽く平らに削って、四隅に0.5mmの穴を開け、中央付近に2個開けた穴を太いドリルで拡げた後にヤスリで仕上げました。少し歪んだかな?
イメージ 1

片面は閉じた状態に、もう片方は開いた状態にしました。
閉じた方は裏打ちした板で塞ぎました。開いた方は2回曲げした板を表に一部出して裏で半田付けしました。
イメージ 3


開いた方の片側が出過ぎかな?
車体を組む時に外れないか?ちょっと心配・・・
イメージ 2