023 Bachmann HO Baldwin Modern 4-4-0 w/DCC SOUND

購入したバックマンのHOの2両目はボールドウインの4-4-0です。

Modernと入っているように、4-4-0としては新しい形のようです。
新しいと言っても、1900年前後と思います。

もう少しボイラーが太ければ、山陽鉄道5900なんですが、テンダーも長いし、残念ながら少し印象が違います。
イメージ 1
黒く潰れてしまったので、思いっきり露出を明るく補正してあります。

可もなく不可もないディテール。
イメージ 2

汽笛の引き紐が、より糸で出来ていますが、いささか太いです。
イメージ 3

キャブの窓、後側は可動式で開閉します。
これで閉まった状態、印刷された窓枠がずれています。どうやら前後が間違って組まれているようです。
イメージ 4

テンダーの右側後面に付いているのは何?尾灯?
石炭はテカリ過ぎに思えます。石炭を上に付けた方が良いでしょう。
イメージ 5

キャブインテリアは簡素ですが、人形が乗せてあります。
イメージ 6

アーチバーのテンダー台車、唾付きドーム、プレート線輪、煙突にカウキャチャー等、色々と付属しています。
オイルタンク仕様の蓋は穴位置が違っているので、付けるには加工が必要です。
イメージ 7

鋳鋼?製のテンダー台車を交換してみました。
イメージ 8

台車はボルトとナットで止まっています。基盤を外さないとナットを押えられません。
イメージ 9
アーチバーに交換しましたが、左右の回転が渋いので結局元にもどしました。

この出来で、2-6-0が欲しいですね。