077 杉山模型 HO ナロー 9mm GARRATT-TYPE LOCO の改造

杉山模型のミニマレー式の改造が上手くいったので、以前から改造しようと思っていたガーラットも改造しました。

キャブ内からモーターが無くなると、ガラッと雰囲気が変わります。(^^;)
イメージ 1

購入したのは2009年でした。以前の記事は↓こちら。

モーターはブラケットを作って180度逆向きに付けました。
元は6Vのモーター+抵抗ですが、9Vのモーターに交換しました。
手前は外した元のモーター。
イメージ 2

モーターの止めネジ位置よりもギアが大きいので、ブラケットはギアを包むような形になっています。
床への取り付け点は、元と同じ穴を使いました。
モーターを取り付ける部分はt0.6の快酢真鍮板、他の部分はt0,5です。
イメージ 3

ギアを包むような形で、止め点は小片を付けて2枚合わせにしてネジの噛み合い幅を確保してあります。
イメージ 4

ギアは奥まった所にあります。
いずれ、バックプレートを作る予定です。
イメージ 5

スッキリし過ぎ?
イメージ 6

もし、参考にして、改造される方は自己責任でお願いします。